リーマンおやじのゆるいブログ

サラリーマンおやじの日頃感じた事などをゆるくお伝えしております。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能汚染土を日本中にバラまくことになった理由とは!

基準80倍の放射能汚染土を使いましょう! 環境省は、福島第一原発事故で汚染された放射能汚染土を 全国の公共事業で使用することに決定した。 原発事故から一般人の年間被爆量を簡単に法律を変え基準値を 20倍の20㎜シーベルトまで引き上げたことは記憶にあ…

アップルのマック遍歴について語ってみる!

遍歴という程のことではないけれど、 私がアップルのマッキントッシュを知ったのは,あれは25年程前にさかのぼります。 仕事柄、病院のドクターと接する機会があり、 世の中はPC-9801とかMS-DOSとか言ってた時代にドクターのPCはなんと GUIで操作できるではあ…

驚き!世界では殺すためだけにライオンが飼育されている現実とは!

驚きのライオンの話し! NHKの番組「所さん!大変ですよ」から驚きの現状が放送されていたので、お伝えしたいと思います。 番組冒頭では!「タダライオン」と呼ばれる話から始まります。 このタダライオンとは、タダで動物園に引き取ってもらったライオンの…