リーマンおやじのゆるいブログ

サラリーマンおやじの日頃感じた事などをゆるくお伝えしております。

ファイテンRAKUWAネックに興味津々なのである!

ファイテンRAKUWAネックとは何なのか?

 

 

f:id:gurepapa:20151103003726j:plain

 

ファイテンの代表的商品となるアクアチタンをナイロンに浸透させたモデルやシリコンに入っているネックになるのです。

 

このアクアチタンなるものが、ファイテンのオリジナル技術で特許をとっているそうです。

 

アクアチタンとは何なのかはこちらのサイトが詳しく書いているので概要を説明すると、金属であるチタンを何と水に溶かした技術でできた物質だそうです。

 

このアクアチタンの効果を現在研究しているところが、アクアメタル研究会になり世界で研究されています。

 

特に最近は論文化などもされ人間への効果も発表されております。

 

特にスポーツ選手に愛用者が多く選手が言うには疲労の回復や精神的な集中力が増すなど口コミで広がり有名な選手にも愛用されています。

 

ファイテンRAKUWAネックの効果を体験しました。

 

最近ファイテン製品の体験をしてきました。

 

私も初めは半信半疑でしたので、本当かな~くらいな感じでしたがRAKUWAネックをつけると体がポカポカする感じがしました。

 

私は肩こりではないのですが、スタッフの方の話では肩こりにも効くとのことでしたので私の妻が極度の慢性な肩こり持ちでしたので、購入してみました。 

 

いつも1ヶ月の間で肩が凝っていない方が少ないというくらいの肩こりのひどい妻ですが、RAKUWAネックをつけてからは嘘のようですが、何と肩こりの症状がなくなりました!かれこれ1ヶ月は肩こりなく続いております。

 

本当不思議ですが、効果については個人差もあるようですので初めは価格の安いパワーの少ないモデルなどからつけて試してみてはいかがでしょうか?

 

参考)アクアメタル研究会

ファイテンパワーテープの効果とは?

ファイテンRAKUWAネックの効果とは? | ファイテンRAKUWAネックの効果と選び方!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スポンサードリンク