読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンおやじのゆるいブログ

サラリーマンおやじの日頃感じた事などをゆるくお伝えしております。

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) なつかしゲーム機!

気になる商品!

おじさん達に懐かしのゲーム機が発売されます。

 

f:id:gurepapa:20151003161053j:plain

 

当時は100円握りしめて、テーブルゲームのインベーダやディグダグパックマンなど(年代がばれてしましますが・・)小遣いの中でしかできないのでせいぜい2~3回数分プレイするだけで終わって家に帰ったあの日。

 

そして時代は流れてファミコンが発売された衝撃の日!テレビへ接続するだけでおもいっきりゲームができるなど夢の世界がやってきたと感激を覚えたことを今でも忘れません。。。

 

当時は中学生・・当然家でゲーム機など買ってもらえるわけも無く、金持ちの同級生がファミコンを買った情報を聞きつけ、同級生の家へ入りびたり、てれってってって!マリオブラザーズをやりましたね。

 

ただ大勢で同級生の家へ押し寄せているので、自分がゲームできるのもかなりの順番ですから本当貴重な時間でしたよ、今の時代はあの頃に比べていつでもどこでもゲームができるので、少々ありがたみがなくなったかな?←オヤジ臭い

 

 

 

なつかしゲーム機が集合してレトロフリークとは?

 

1台で11機種のレトロゲームカートリッジに対応しているうれしいゲーム機なのです。

 

さらに、9000以上のゲームが動作し、コントローラーアダプターでがあるので各種レトロゲーム機の純正コントローラーも使用可能なのです。

なんとPS3/PS4などのUSBコントローラーを使用できるぞ!

 

今の時代には当然HDMI出力もあるので、地デジにも接続して大画面でマリオができるのだ!

 

古いゲームカセットはデータバックアップの電池が切れていることがあるけれど、このゲーム機をつかうと本体にデータバックアップできるうれしい機能もある。

 

 

f:id:gurepapa:20151003161104j:plain

 

 

互換機種:FCSFCSNESGBGBCGBAMDGENPCETG-16PCE SG

 

セット内容:

本体、カートリッジアダプター、コントローラー(ケーブル長約1.8m)、HDMIケーブル(約1m)、ACアダプター(PSE,CE規格)、コントローラーアダプター、USBケーブル(0.8m

ゲームソフトは付属なし。

 

発売は10月31日だそうで、現在は予約受け付け中とのこと!

なつかしのゲームをもう一度楽しみたいおじさんはGo→


スポンサードリンク