リーマンおやじのゆるいブログ

サラリーマンおやじの日頃感じた事などをゆるくお伝えしております。

2015-09-10から1日間の記事一覧

日暮里 『一由そば』 へ行ってきた!

テレビの『マツコ&有吉の怒り新党』で撮影されていた立ち食いそば屋の一由へ行ってきました。 JR日暮里駅東口から徒歩5分くらいの所にメイン道路から一本路地へ入ったところにありました。どうでもいいけど日暮里駅って結構きれいになったのね! 私が行っ…

連続転落死の老人ホーム “虐待映像”公開

神奈川県川崎市の老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入所者3人が転落死したニュースがありました。 メディアでは、現場状況などから事件も視野に入れて操作されているとの報道もありました。 今回、新しい情報では、この老人ホームでは職員が入居者に日常…

消費税軽減税について思うこと!

17年4月に消費税率を8%から10%に引き上げられた場合に低所得者への負担を緩和する給付の上限額を1人当たり年4000円程度から5000円程度に引き上げる修正をしているとのニュースがありましたね。 上限が上がるのは良いことだと思うのですが、そ…

初めてみます!

始めまして!! いたって普通のサラリーマンをしているグレパパと言います。 仕事柄、いろんな場所へ行き多くの人に会うことが多いので面白いことやハプニング等が発生することがあります。 せっかくなので、これらの内容もブログに記録してみようと思いブロ…