読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーマンおやじのゆるいブログ

サラリーマンおやじの日頃感じた事などをゆるくお伝えしております。

お金もかけずに、ある事をしないだけで簡単に1ヶ月5kg痩せられた方法とは!

ダイエットって大変ですよね?

f:id:gurepapa:20170107095639j:plain

ダイエットに取り組んでいる皆さん!継続するのは大変ですよね!

私もその一人でして、中年おやじになるにつれて段々と太ってきまして、その都度ダイエットに取り組んだりしておりますが、これがなかなか続かないのですよ。

 

例えば、1日なになに(腹筋とか)を30分するなどというダイエット方法は特に続かない事が多く、いつも途中でやめていました。継続する意思が弱い自分が悪いんですけどね!

 

 

ダイエットを意識しないダイエット!ある事をしないダイエット?

そんな中で、別な方法?これをしないダイエットで1ヶ月5kg痩せる事が出来たのです。

 

なになにをしないと言う事から想像するに、例えば炭水化物を摂らないダイエットとか糖質を制限するダイエットなど頭に浮かぶかもしれませんが、このダイエットはこのような制限はありません。

 

今までの生活をしている中で、ある事をしないだけで良いのです。

それも無意識で行っている場合が多いので、これをしないからと言って苦しい思いをする事も特にありませんでした。

 

ある意味ダイエットを意識しないで普段の生活をしていれば良いのです。

 

そうすると気づいた時には1ヶ月もすると5kgほど痩せる事がでたのです。

 

さらにお金もかける必要もなくできるのでお財布にも優しく、苦痛もほとんど無い事からいつも途中で挫折していた自分のような人間にも長く続ける事が出来ます。

 

超簡単ダイエット!その方法とは?

このダイエット方法はトンデモなどと言われる事も多い中部大学の武田邦彦教授がおっしゃていた事なのですが、生活習慣を変えることにあり、ある情報をあえて自分に取り入れないようにするだけです。

 

それは、グルメ情報なのです。

 

最近は特にテレビも番組製作上安価でそれなりに視聴率がとれる事からグルメ番組が非常に多くなっており、このようなテレビを観ないという事です。

 

実は、意識的に観る事はもとより、意識しなくてもテレビをつけているだけでも潜在意識にこのグルメ情報が入りこむと考えられるのです。

 

サブリミナル効果と言う言葉を聞いた事がありませんか?

実際には人間が見る事ができないくらい短い時間にコーラーの画像を一瞬いれる事で後でコーラーを飲みたくなると言うあれです!

 

芸能人が、ラーメン特集とかで美味しそうにリアクションしながら食べていたら早い人では観終わった後にラーメン屋に足を運ぶ人もいるでしょう。

 

そうで無い人でも潜在意識として、後日ふとその時の映像がよぎりラーメンが食べたくなったりするかもしれません。

 

ラーメン、トンカツ、天ぷら、餃子、カレー、大盛り、スイーツ、デカ盛り、丼ぶり、グルメ、グルメ・・・・

ああ、ついつい食べ過ぎてしまう・・・

 

と、なってしまうのを情報を遮断してやめてしまうと言うことになります。

 

実際、自分の場合は特に観たい番組が無い時でも、グルメ番組などテレビを付けており、地元のお店などが取り上げられた時には良く足を運んだものでした。

 

また、ふとゲルメ番組で取り上げられた料理を食べたくなったりしていましたね!グルメ番組の料理ってカロリー高そうなのが多いんですよ。

 

この様な生活を知らず知らず続けていると体にお肉も蓄積されていくんですね!

 

これをしないで得たダイエットの効果は?

私は、ちょうど生活環境が変わりテレビそのものが無い生活になってからグルメ番組が観られなくなりましたのでちょうど良かったのかもしれません。

 

しかし、ネットでは自分からグルメ情報にアクセスできるのでこれらは注意して見ない様にしました。

 

するとどうでしょう?グルメ情報そのものが観られなくとも特に苦痛はありませんで、日々普通に過ごす(飲みになどは変わらず行ってました。)事ができる様になり、同時にある時お腹周りが少しスリムになって来たかなと感じて体重を測ると5kgほど痩せていたと言うことになりました。

 

ここまでそんなに苦労はしておりませんので、今後もこの生活を続けていきながら様子を見ようと思いますが、もっと痩せられるかは今の所不明なので継続していきたいと思います。

 

ついつい食べ過ぎてしまう様な方はトライされてみてはいかがしょうか?

 

 


スポンサードリンク